癒し癒されのアロマ好き

アロマの効能とか色々と

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

道端ジェシカおススメのエッセンシャルオイルコスメ

美しく洗礼された芸能人やモデル愛用のコスメは注目度が高く、こまめにチェックしているという方も多くいます。 中でも素晴らしいボディラインの持ち主である道端ジェシカさん愛用のコスメは高い人気となっています。 「道端ジェシカおススメのエッセンシャ…

水溶性エッセンシャルオイルとは

エッセンシャルオイルは油性の為、直接水に入れても混ぜ合わりません。 その為、肌や髪などに使用する場合は、キャリアオイルなどで混ぜ合わせやすくしてから使用します。 うがい薬や塗り薬などで使用する場合も天然オイル分散剤などを使用して混ぜ合わせま…

赤ちゃんにエッセンシャルオイルは注意

アロマテラピーがブームとなっており、毎日の生活に取り入れているという方も多いでしょう。 アロマテラピーに欠かせないのが、エッセンシャルオイルです。 エッセンシャルオイルは自然界にある植物を原料として作られます。 自然の物なら手で触っても安心と…

髪につかうエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルの中には、髪に潤いを与えたり、地肌のケアに効果的な物があります。 これらを使用する場合には、適切な使用方法を理解してから使用する事が必要です。 エッセンシャルオイルは原液を直接塗布してはならないとされています。 例外的にテ…

猫に危険なエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルは自然由来で安心といったイメージが強く、ペットにも安心して使用できると思っている方が少なくありません。 ペットとして人気の犬は、エッセンシャルオイルの成分に十分に耐える事ができます。 また、羊や馬も問題ない事が分かってい…

ハエの嫌いなエッセンシャルオイル

ドアや窓の開け閉めの際に、室内入り込む事が多いハエをナチュラルな方法で回避したいという場合はエッセンシャルオイルが効果的です。 ハエが嫌いとされているのが、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウムのエッセンシャルオイルです。 いずれもハエ以外…

エッセンシャルオイルでエアコン掃除

エアコンのこまめな掃除は電気代の節約に効果的な上に、綺麗な室内を保つ事にも繋がります。 エッセンシャルオイルを活用すれば、環境にも優しく、子供がいる家庭でも安心してエアコンの掃除を行う事ができます。 エアコンのフィルターは二週間に一度程度、…

エッセンシャルオイルでうがい薬

エッセンシャルオイルの中には、喉の炎症を抑えたり、咳や鼻づまりの緩和、風邪やインフルエンザなどの感染症予防に効果的なものがあります。 これらの効果があるエッセンシャルオイルの中でもティーツリーは特に使いやすく、少量なら直接肌につけても問題な…